5月4日の記事

サンノリースタッフ

2014年05月07日 15:05

GW終了~!!!

前半は晴れてましたけど

後半は容赦ない雨!雨!!雨~!!!



けど、子供にはそんな事関係ないようでしたね。

ウチの子は何所へ連れて行っても最高な笑顔を見せてくれてました!

大人はそれだけで満足しちゃいます!

世のお父さんお母さん方~、お疲れ様でした~。



さてさて~本日から現実へ戻りましょう~。


最近の話題と言えばイカ!タマン!イカ!タマン!



そしてやはり本日もイカの話題です~



先月の頭と中旬にディープエジング~行って参りました~!




那覇北マリーナより出港のブリーズフィッシングサプライさん操る第三寄宮丸~で半日乗り合い~。
スーパーゆったり広々な船です~。


水深40~60Mのポイントをいくつか探ります~。




この日は

アベレージ2キロサイズが20杯、中間サイズで3キロ超、大型は4.5キロが1本上がりましたYO~



その中でも今、サンノリー2が最も推しているオキナワンハンドメイドエギ


エギソンの爆発力は凄まじかった!




この日はイカの墨にやられる人多数!
てんやわんやの船上!

乗船者4名でリリースサイズを合わせると26杯!

その内の10杯~12杯を私が釣りました~!
半分以上がエギソン4.7のよる釣果です!

そしてこの日最大の4.5㌔~!!!
めっちゃ引きました~!



そしてそして~


その翌週~!



またまた第三寄宮丸にて~

先週の大爆発が夢のよう~ アイヤイヤ~イ。。。


この日は潮が緩く大苦戦~!
やっとこ釣った1キロ弱~

潮にエギを乗せるように錘をセレクトし
小さなアタリに神経を研ぎ澄ませ~

エギソンにも助けられ~



状況が悪い中でのジアイを何とか見逃さず!

4名乗船、船中7杯。
内6杯はエギソンにて私の1人勝ち!



状況はめちゃシビアでしたが、こんな状況だからこそ燃える!
また来週行ってきまーす!


今回の仕様タックル


ロッド:K.O.ZエクスペディションS-70L/2
リール:ステラSW4000HG
PE:バリバス10×10MAXパワー1号200M
リーダー:DUEL船ハリス5号
エギ:エギソン4.7(プロト)
錘:10号~25号