【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年07月19日

一足早い夏休み!

6月の終わりに~

サーフちょい投げに行ってきました~

本格打ち込みを始める前に、ジェット天秤と小さめの仕掛けで 何か釣ってみよ~ってな感じです。

今回使用の竿は~
竿1460円
リール1710円 ナイロン6号180mが巻かれてます。

チヌ針7号のハリス6号にシガヤーの足を7㎝くらいにカットして縫いこむ様に針にかけました。


とりあえず投げて置いておけばいいんでしょ?的な軽い気持ちで岩と岩の間に向けて投げると中々良いとこへ~


三脚も忘れて折り畳みチェアーに竿を立てかけようとした瞬間~
めっちゃラインが走る走る~

手前で泳いでいたウチの娘に代わって竿を渡すと~
巻けない~! 強い~!と 大苦戦!
なぜか内また~

子供だから力無くて全然手前に寄ってきません!


モタモタしている間に


ピターッ。と根に潜られる始末・・・


こんな時は魚をあおってはいけません。
テンション抜いて気長に待つべきなのですが~


水深も浅く、流れもそんなに無い。

と言う事で糸を手繰りながら泳いで潜られてる根へ~
根の真上でちょいちょいと糸を引っ張ると出てきた!出てきた!


頑張って巻き上げると~
2キロ位のムネアカ~!


かな~り嬉しい! ちょっと早めの夏休みの思い出~


その後は細いアタリで~




カワハギ~


今回はちょこっとキャンプ気分で~



お米とか炊いたりしてみました!
これ、めっちゃイイです! ダイワのアルポット!

防風内燃構造で風を気にせずお米が炊けるんです。
つまりは~、一定の火力を保つ事が出来るのでストレスがありません!
野外でも美味しいお米が食べられます!



海と言えばカレー!
うまそでしょ? ルーはレトルトです!




今は持ち運びに便利なコンロもあって凄いね~
実は、キャンプとかってめちゃめちゃ苦手だったんですが~

やってみると楽しい!




釣りと海水浴とキャンプを一度に出来るのがサーフの魅力だね!
日焼けには気を付けてね~


そして昨日~

またまたちょい投げ行ってきました~


が・・・







この写真、どうゆー事か分かる?
準備前の写真じゃないよ?   朝一、ちょい投げして三脚に竿を立てて 車に荷物を取りに行ってる間に起きた事件です・・・

戻って来たら 竿がない! 三脚が倒れてる~!

そうです。 犯人は魚! 竿がまっすぐに海面へ引きずり込まれた跡が・・・
竿を持っていかれたと言う話は昔から聞いていましたが、まさか本当にこんな事があるなんて・・・

三脚に重石無し! 無防備に竿を立てかけてると痛い目に遭います!

ちょい投げもバカにできません~


次回は本チャン打ち込みタックルと重石とロープで縛る事を教訓に頑張ってみます~。


竿は、浜から2、30m付近でお尻が出てるのを発見!
泳いで回収できました!
回収できてよかった~


ミーキーはショアゲーで楽しんでました~






小さいお魚はリリースしました~
食べごろになったらまた遊んでね~!


そそっ!


秘境の地で
APOONの高木さんに遭遇!
こんなとこで会うなんて何だか嬉しいね~




  


Posted by サンノリースタッフ at 09:29

2017年07月17日

夏の必需品!

激安サングラス



大量大量入荷!

しかも、ぜーんぶ偏光!

価格は980円~1980円!

夏の日差しをナメてはいけません!

一日中サングラス無しで過ごすと、かなーり目に負担をかけてるって知ってた?


海なんか特に~、海面や砂浜からの照り返しで目が炎症しちゃうなんて事もあるんだよ~。


日焼け対策も大切だけど紫外線対策も十分に考えるべき事であります。

さらに~

視界クリアで車の運転やスポーツなどにも大活躍~!


これから夏休みに向けて、是非ぜひオススメな商品であります!
皆来てね~!

  


Posted by サンノリースタッフ at 10:58