2014年09月24日

信じる者は・・・

台風ばいば~い!


週末は台風の影響も さほど無く~。

めっちゃピーカンだし~!

海は荒れておりましたが運動会シーズン?ともあって、有意義なドニーチョをお過ごしになられた方も多いのではないでしょうか~



そんな台風前の木曜日にパヤオ釣行~!


9月前半のパヤオの情報が凄まじく~超ド級なマグロの目撃情報も多々あったので
メンバーを集めたのですが・・・

釣行日に近づくにつれ・・・

マグロの型がかなり小さくなってるとーっ!

何ですと~!!!

だから何だば~!


絶対にデカイの居る!


そう信じて。


信じる者は・・・
船は第5寄宮丸ー! デカイっしょ?

ベット8台付き!クーラー付き!
ゆったりまったり快適な船です~。


6時出港~!西のパヤオへ~!



到着写真なーし! 速攻でルアーを放り込みたかったんだも~ん・・・



トップ、ジギング、フカセ~!マグロ完全包囲網でよっしゃいくぞ~!
信じる者は・・・
信じる者は・・・
信じる者は・・・



朝1番のポイントは音沙汰なく・・・


隣のパヤオに即移動~


約十分ほど移動して到着すると~



遠めでトビウオが飛ばされてる~!



これは期待度アップ~! ゼブラ柄来たんじゃね~っ?!


エンジン止めて一投目~!
化け物出た~! 手前に猛ダッシュされ~!ハンパねぇ~走り~! ボルトより早い~!
フッキング浅くて~・・・ポロリ・・・。
めげずに誘い~!


喰った~!!!



最初の魚より化けました・・・
信じる者は・・・
でも一発目! めっちゃ嬉しい~!
ハンマーヘッド シャラポワにて。





キビナゴフカセも来た~
信じる者は・・・
久ちゃんがヒット~!!!

ドラグが泣く泣く!

ナイスサイズなんじゃないの~?!
信じる者は・・・
ファイティングチェアー必要だったな~


やっとこ上がってきました~
信じる者は・・・
無事ネットイン~!






ウォッシャ~!
ナイスサイズやんけ~!
信じる者は・・・
プリップリキハダ~! うまそー!

信じる者は・・・
ジギングのユウタ君にも~
サイズは関係ねぇ~ムカムカ


デカイ魚は浮いてるみたいね~


あれ~?

あれれ~?


キビナゴの点検~?
信じる者は・・・


店長SAKUGAWA! すかさずエサにチェーンジ! さっきまでトップ投げてたやんけ~!
信じる者は・・・

おおーっ!速攻喰った~!
信じる者は・・・


こちらもGOODサイズ~!
信じる者は・・・
ショーゴー‘sポーズも決まってます!



つかの間の休息~
信じる者は・・・
トマトうまそ~!


次の流し~! 相変わらずのトップ出まくり~!

出るが乗らん! 乗ってバレル! 今日は散々な私です・・・


するとミヨシ付近から「乗った!乗った!」と店長の声!


さっきまでエサやってたやっしー!
信じる者は・・・
今度はルアーでナイスサイズ! しかも一投目ってよ~!

ルアーはプレンデル シーブン60です。
信じる者は・・・

嬉しいのでもう一枚~!
信じる者は・・・

そして、私の釣友のシマジー! 魚より痩せてる・・・
信じる者は・・・
トップで2匹~! ルアーは幻のシェルルアーマナティで!

ジギンガーのユウタ君、島とうふ食べてます~。
信じる者は・・・
ジギング一本で朝から頑張ってるユウタ君、釣れているのですが なかなか満足な釣果に結びつきません・・・


しかし・・・



目覚めた!
信じる者は・・・
ユウタ君、初トップで良さげなサイズがヒットー!


このサイズなら問題ナイでしょ!
信じる者は・・・
初トップマグロおめでとー!!!


ポイント着けなおし~。

ん? んん???

突然のトップ沈黙・・・


神経がかなーり尖ります。



丁寧にショートパンピング~ ルアーを飛ばさないように~




すると突然出たー!


姿は確認できなかったのですが、この横ッ走りー!



シイラだー!!!しかも群れー!


皆早く投げれ~!

狂ったようにルアーを追って来るシイラ~! エイリアンみたい~! 怖い~!sos
信じる者は・・・
後ろで前でシイラが飛びます飛びますアップ
信じる者は・・・
タモ入れ失敗もありましたが・・・
信じる者は・・・
信じる者は・・・
店長も大忙しでした~。


ユウタ君、完璧に覚醒しましたね~!
信じる者は・・・
こちらもシーブン60での釣果です!
シーブン強いね~!

久々のパヤオでのシイラアタックでした~。
信じる者は・・・
何年か振りにシイラ釣りました。 ジャンプされるとテンション上がりますね~アップ


ワイワイ騒いでる後ろで~


どーしたん?! シマジーどーしたん?!
信じる者は・・・
姿も声も聞こえないと思ったら~



なんだか~
信じる者は・・・





大変な事に~っ?!
信じる者は・・・




ビッグファイト!スロージギング用ロッド!PE1号!リーダー10号!と言う事で強引にやり取りする事が出来ません!
一進一退の攻防! 巻き取って出される! 出されれば耐える!

サメじゃないよね~? なんて言いながら やっとこ魚影が見えてきた!
信じる者は・・・
マグロだ~! 誰が見てもマグロだ~!


相手を知って息を吹き返したシマジー!
信じる者は・・・
絶対にやられるなよ~! めっちゃプレッシャーかけました!


観念したマグロ~。 やっと水面近くまで上がり~
信じる者は・・・


ギャフ打ち成功!
信じる者は・・・

ジグは信じて使ったK-FLAT ガミー130g!
信じる者は・・・
ここ一番って時にはいつもガミーで釣果を出すシマジー。
そんな道具ってあるよね~!
好きな道具で釣るってめっちゃ嬉しい事よね!


18kgありました~!
信じる者は・・・
笑顔も最高! マグロ最高! パヤオ最高!


PE1号、リーダー銀鱗10号、ジグ K-FLATガミー130gにて!
信じる者は・・・
本日の最大魚です! 嬉しいね~!

帰りは やっぱりユウタ君~
信じる者は・・・
クーラーボックスからスイカを取り出し、乗船者にほいっ!
甘くて美味しかったな~。


そしたらお次はガリガリ君~
信じる者は・・・
信じる者は・・・
美味しかったね~!


そうそう、店長が捌いたマグロも~!
信じる者は・・・




今回の釣りも最高~!


状況悪くても、自分で打破する!
どーにもなんなくても~
やってみなきゃ~
行ってみなきゃ~


私~、今回はやられっぱなしでしたが めっちゃ楽しかったです!

次はいつ行こうかな~



スタッフるみこ~でした~。








































































































サンノリー2曙店   住所:沖縄県那覇市曙1-14-22
TEL: 098-866-8080  FAX: 098-866-7667
URL:http://www.sannory.com/

Posted by サンノリースタッフ at 19:09